« ケーブルを換える | トップページ | オーディオ専用電源工事 »

2004/11/27

クライオ金メッキ石英ヒューズ

小生の使用するスピーカー、インフィニティRS-2.5にはヒューズが入っているのだが、永らく型番が不明だったために、いつ切れるかとヒヤヒヤしながら音楽を聴いていたのだった。
それが解決したのは、先月参加した蒲田にある出水電気主催の韮崎、蓼科オーディオツァーでロッジ満天星に宿泊した折に、同じビンテージインフィニティをお使いのオーナーより、現在代理店をしているデノンラボのS氏に紹介していただいたのがきっかけだった。
S氏と直接話すことができたので、かねてから懸案だったヒューズの規格をようやく訊くことができた。
正式は250V1.25Aなのだが日本では入手が難しいので、代用で1Aでも大丈夫とのことだった。

そして、秋葉原に行って購入してきたのがこのクライオ加工された金メッキ石英ヒューズ。
fyuzu1.jpg
さて、このヒューズで音がどう変わるか楽しみだ。

|

« ケーブルを換える | トップページ | オーディオ専用電源工事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41501/2082821

この記事へのトラックバック一覧です: クライオ金メッキ石英ヒューズ:

« ケーブルを換える | トップページ | オーディオ専用電源工事 »