« 宅飲雑記帳 | トップページ | 本日の一枚(チャイコフスキー作曲/バレエ組曲「白鳥の湖」 »

2008/11/17

4年ぶりの同窓旅行

熊野古道

この週末に大学時代、同じ下宿で生活した同窓生達5名で、南紀は熊野に旅行に行って来ました。

入学時には7名居た同窓生ですが、同じ下宿で最後まで生活した6名の同窓生は、誰一人留年もせずに社会へ巣立って行きました。

そして20数年が過ぎ、その一人との死別を期に再び同窓生との絆を深めて、 4年に1度オリンピックイヤーに旅行をすること3度目の今年でした。

熊野速玉大社

今回は、「熊野古道体験ツアー」と称して、8Kmと短い距離ではありましたが、古くは奈良・平安時代からの巡礼の道程を歩き、 紀伊徳川藩主の命により開かれたという龍神温泉「上御殿」に宿泊して温泉で疲れを癒し、美味い料理に舌鼓を打ちました。

龍神温泉上御殿

翌日は真言宗の開祖弘法大師の廟がある霊場「高野山」 に参拝するという、年齢相応に精進するツアーでしたが、 そこは気の置けない同窓生の会話で盛り上がった、楽しい旅でした。

龍神スカイライン護摩壇山

次回は4年後のロンドンオリンピックの年、皆が元気な姿で再会できることが楽しみです。

|

« 宅飲雑記帳 | トップページ | 本日の一枚(チャイコフスキー作曲/バレエ組曲「白鳥の湖」 »

コメント

imo-yuyuさん、皆髪の毛や髭に白いものが混じる歳になったのに、会話は下宿時代そのままなのが面白いですね。流石に徹夜マージャンは出来ませんでしたが、4年後は大阪の自宅からの参加が叶うと酔いですな (^^;☆\(--;

投稿: 椀方 | 2008/11/20 00:34

imo-yuyuです
もう大学を出て30年以上がたち、社会にもまれた私たちでしたが、こうして皆と会うと、時計が逆回りし、昔のまんまの姿になるというのが面白いですね。
では、また4年後にhappy01

投稿: imo-yuyu | 2008/11/18 07:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41501/43147801

この記事へのトラックバック一覧です: 4年ぶりの同窓旅行:

« 宅飲雑記帳 | トップページ | 本日の一枚(チャイコフスキー作曲/バレエ組曲「白鳥の湖」 »