« 本日の一枚(DENIM・竹内まりや) | トップページ | 愛車・青い稲妻 »

2009/01/01

2009年の我が家

20090101shogatsu1

2009年あけましておめでとうございます。
Osakaroom7

我が家のオーディオシステムは、昨年5月にFASTアンプのトランスを200ボルト出川式電源に換装し、オーデイオ専用電源4回路のうち1回路を200ボルトに切り替えしてから半年余り。
その間、故障したCDPの基盤交換とCDドライブ部のメンテナンスを経て、音源の入り口から送り出しまで大幅なリフレッシュを果たして、数年前FASTセパレートアンプを導入以来の大幅な音楽再現性の向上をみました。
Osakaroom8
Osakaroom9

見た目はノーマル仕様だがその中身は高性能仕様にチューンアップされた機器といえば、昔「羊の皮を被った狼」という車のキャッチフレーズがありましたが、小生宅のそれは機器の高性能化に比例して、手持ちの音楽ソフトの音楽性再発見という楽しみが倍増して音楽を聴く時間が格段に増えました。
また、新しいアーティストの魅力を発見してCD購入に走ったりと、オーディオのセッテイングを神経質に詰めたりすることが減っています(^^ゞ

正月にあたり今年の目標を立てようかと思いますが、今のところオーディオでは、この30年近く相棒になっているINFINITY-RS2.5に合うスーパーツィータがあればいいなと思うくらいです。

|

« 本日の一枚(DENIM・竹内まりや) | トップページ | 愛車・青い稲妻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41501/43784545

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年の我が家:

« 本日の一枚(DENIM・竹内まりや) | トップページ | 愛車・青い稲妻 »