« 桜の開花 箕面山麓にて | トップページ | 出川式電源搭載完了(その一)DAC-AMスペシャルA&R Labバージョン »

2009/04/01

無線LAN導入

Wliu2g54hp東京の単身赴任先に無線LANを導入しました。
ノートPCに設置した無線LAN子機は、一般的なPCカードタイプではなく、ハイパワーで無線到達感度のよい、バッファロー製のWLI-U2-G54HPという、USB接続タイプをチョイス。
これは志向性を持ったアンテナの向きや角度を自由に変えて最適な受信をすることができることが特徴で、価格もカードタイプと同等で高価なわけではないので、過去のポイントを使って入手することができました。
PCカードタイプの無線LAN子機を使っていて、感度に不満を持っている方は携帯には多少不便だけれども感度の良さを考えると、チョイスの選択肢に考えても良いんじゃないかと思います。
今までFOMAカードのダイヤルアップで接続していたので、通信速度はそう変わったとは思わないけれど、PC立ち上げ時に自動的に接続してくれるので、便利ですね。

|

« 桜の開花 箕面山麓にて | トップページ | 出川式電源搭載完了(その一)DAC-AMスペシャルA&R Labバージョン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41501/44570921

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LAN導入:

« 桜の開花 箕面山麓にて | トップページ | 出川式電源搭載完了(その一)DAC-AMスペシャルA&R Labバージョン »