« リフォーム後のリビングルーム | トップページ | 皇室の名宝展に行ってきた »

2009/10/23

坐骨神経痛?の治療薬

Kusuri
先般のリフォームで、家具やオーディオ機器の再配置に慣れぬ体を使ったせいか、思い機材を運んだ後に椎間板の圧迫からくる坐骨神経痛?が再発したので、治療を再開しました。

座ろうとして膝を曲げるとジーンとした痛みが大腿部から脹脛を通りアキレス腱から足の裏まで突き抜けて、足先までは痺れるのには、正直なところ参りました(-_-;)
椅子に座っていても時々痺れと痛みが走るため、集中力がつい足の方に行ってしまい、仕事にも食事にも、勿論音楽観賞にも集中できないのには困ります。

この春に腰を痛めたときは、律儀に1ヵ月半通って快方に向かったので、その後は面倒で夏場は全く通ってなかったことを、医者に咎められました(~_~;)

「今度はチャンと直しなさいよ~」という暖かくも厳しいお言葉には反論なんかできませんm(__)m
先ずは3週間分の薬を処方してもらい、牽引と温熱治療を平行して行い、この薬が無くなる頃に診察を受けることになりました。

|

« リフォーム後のリビングルーム | トップページ | 皇室の名宝展に行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41501/46578837

この記事へのトラックバック一覧です: 坐骨神経痛?の治療薬:

« リフォーム後のリビングルーム | トップページ | 皇室の名宝展に行ってきた »