« 第24回関東医科学生オーケストラフェスティバル | トップページ | サントリーホール・チェンバーミュージック・ガーデン/フェスティバル・ソロイスツFINAL »

2011/06/18

あれから100日

20110618shinsai13.11以来、部屋に準備していたデイバッグを今日片付けた。
相次ぐ余震に、関東でも大きな地震が来る恐れもあったので、阪神淡路大震災のときも数ヶ月は、家族全員のデイバックを用意していた。

中身はこれ。
アウトドア用のガスストーブにランタン、1人用のコッヘルに水。
そして携帯ラジオにタープや敷物にもなるアルミ蒸着のアウトドアシート。
皮製グローブに帽子

万一、自分自身が避難生活を送らなければならなくなっても、自分の身の回りのことは当面賄えるようにするのが大事だと思うし、このように準備をしておくことで心の平穏を保つことができるのだ。
20110618shinsai2あれから100日経った今日なら、これを紐解いても良いだろうと思った。

この夏の電力不足から予期せぬ停電に備えたランタンと懐中電灯はいつでも手元に置いておこう。

被災地のインフラが早期に復旧することを願ってやまない。

|

« 第24回関東医科学生オーケストラフェスティバル | トップページ | サントリーホール・チェンバーミュージック・ガーデン/フェスティバル・ソロイスツFINAL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41501/51976724

この記事へのトラックバック一覧です: あれから100日:

« 第24回関東医科学生オーケストラフェスティバル | トップページ | サントリーホール・チェンバーミュージック・ガーデン/フェスティバル・ソロイスツFINAL »