« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014/10/20

帰省

カミさんが亡くなってからお骨を実家の仏壇に安置していることもあり、年老いた母親を姉夫婦と月1回帰省して家の雑用をあれこれとする事が習慣になってきた。

帰りの高速バスから綺麗な山が迎えてくれた。

| | コメント (0)

2014/10/15

台風一過

久々に大型の台風が直撃した大阪でしたが、拙宅の周辺は幸いにも大きな被害はなかったようです。

台風一過の翌朝には、朝日を浴びた綺麗な虹が見えました。


今年の台風被害も、これで終わりだといいですね。

| | コメント (0)

2014/10/13

今年は台風の当たり年??

この三連休最終日は、台風の接近で交通機関があちこちで止まったりして、家の中に居るしかない。

先週も同様のコースで台風が通過して影響があったが、今年は台風の当たり年のようだ。

各地で土砂災害が多発しているので、今回の台風では小生の住む自治体でも避難の呼びかけをしているが、マンションだと実感が薄い。

もう辺りは真っ暗。




ベランダの風対策も終えたので一安心。

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »