« 申年の飾りつけ | トップページ | シトロエン C5ツアラー その2(内装) »

2016/01/17

シトロエン C5ツアラー

納車後初めて?愛車シトロエン C5ツアラーの写真を撮りました。
Citroen_c55
全長×全幅×全高は4,845×1,860×1,490mmで、ホイールベースは2,815mm。
横から見るとロングノーズでホイールベースが長い独特のプロポーションがよくわかります。
Citroen_c51
ダブルシェブロンのマークをあしらったフロントノーズ。
コーナリングアシスト付きのキセノンヘッドランプにフォグランプが前方を明るく照らします。
ワイパーは大型ワゴンのように、両脇から左右対称に拭き取るため、雨でも視界はとても良好です。
Citroen_c52
リアにはオプションのバックアイカメラがナンバープレート横に付いています。
Citroen_c54
昨年11月に納車されて以来、今度の週末に3回目の帰省を予定しています。
納車時に15Kmだった走行距離も、1往復700Km弱の長距離?走行のお陰で、1,500Km台まで伸びました。

年末には、バッテリーあがりのトラブルで、急遽新品のバッテリーへ交換したのですが、車自体にバッテリー消耗の原因があるといけないので、今日はデイラーに持ち込んで、バッテリーチェックをお願いしました。
結果は問題なく、イモビライザーの消費電力も数アンペアという正常レベルでした。
Citroen_c53
これで、安心して帰省できます。
これから週の半ばまで西日本にも寒波がやってくるようなので、ようやくスタッドレスタイヤの出番ですね。
安全運転でいきましょうか。

|

« 申年の飾りつけ | トップページ | シトロエン C5ツアラー その2(内装) »

コメント

GRFさん
寒波が来ると運転経験の有無が、安全には大きな影響があると思います。

小生は20年あまりまともに運転してないので、凍結、積雪路面にはふあんもありますから、今回は日本交通の高速バスにするかも知れません。

投稿: 椀方 | 2016/01/20 23:39

今週末は、最大寒波だそうです。だからといって、バスも寒波だと安心ではないのが困ります。今週は、松江はずーっと雪のようですね。

投稿: GRF | 2016/01/20 23:24

車に乗る時にカメラを持って歩く習慣がないので、なかなか撮れませんでした(笑)
内装は天気の良い日にそのうち撮りましょう。
今週末は、寒波が酷かったら高速バスに変更して帰省する予定です。

投稿: 椀方 | 2016/01/19 20:24

待ってました。いや〜色も理想的だし、ロングホイルベースが格好良いですね!つぎは内装も見せてください。

投稿: GRF | 2016/01/17 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 申年の飾りつけ | トップページ | シトロエン C5ツアラー その2(内装) »